2010年08月10日

そうめん☆

nikoこんにちは!毎日暑いですね・・・ブログの書き出しソレしかないくらい暑い・・・今日は雨が降るらしいので蒸し暑いデスicon11

突然ですが、夏と言えば『そうめん』!
夏になると日曜日のお昼は毎回コレが我が家の食卓には出没icon16 

ツルツルの喉越しface01きゅうり、焚きしいたけ、みょうが、ネギ、しょうが、ツナ・・・色々トッピングを入れて、味に変化を付けてぇ~とするのですがイマイチ・・・お箸が進みませんicon10
皆さんはどんなトッピングがお好きですか?

もちろんゴマダレつゆは試してますよっface01

そんな時、お客様に教えて頂いたのがコレicon12
そうめん☆

『KAGOMEトマトのつゆ』おいしいです。ちょっとオシャレな感じ・・・?!トマトダイスやズッキーニを入れるとさらに美味しさUPですface02

トマト好きにはたまらん一品icon12イイの教えて頂きましたface02Mちゃんさんありがとうございますhappa

さいごに1つ・・・そうめんとひやむぎの違い・・・
ゆでる前の麺の断面の直径が3㎜までがそうめん  3㎜から7㎜なのがひやむぎだそうですicon12
地方の呼び方の違いだと思ってましたぁicon15

おいしいもの情報あれば教えて下さいね。ヨロシクお願いしますicon30

残暑厳しいですicon10水分補給をしっかりして栄養ある食事をして夏を乗り切りましょうicon09niko



Posted by abito at 11:21│Comments(1)
この記事へのコメント
こないだ試作品で、そうめんをチーズと絡めて焼いてました、母が。。テレビのを真似たらしいんですが、正直イマイチでした。
うどん玉を袋から出した状態をかじってる感じがして、うーん( ̄〜 ̄;)で。
フォーク&ナイフならいいのかも!?
冷麦?? へぇーっ! 勉強になりました。 だって呼び方だけではまるで別物って感じでしょ?
Posted by ふくみん at 2010年08月10日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。