2010年11月01日

秋の香り☆

こんにちわface01
近頃は12月の寒さになったり、また戻ったりとヘンなお天気が続きますが皆様体調管理は万全ですか?


そんな気候の中、先日、帰宅すると何だかいい香りicon21秋の味覚『マツタケkiirokinoko』をご近所さんにいただきましたicon12icon12
秋の香り☆
キタicon16icon14

こんな高価な物を・・・face10早速 臭いを再確認 コレですコレ 秋の香りkinoko

香りをかぐだけでほっとしますねface05
秋の香り☆
どこだっけ?海外ではマツタケがばんばん生えているけど『臭い』と感じるらしく食べないとか・・・ この臭いの良さは日本人しか分らないのかな?
確かに『香りマッタケkiirokinoko味シメジmidorikinoko』ですけどねkirakria2

早速マツタケご飯に 美味しかった☆
他のお料理が目立ってマツタケご飯が見にくくてすみませんnamida
秋を通りこしそうな勢い・・・マツタケで秋を感じれましたhand03niko



Posted by abito at 14:29│Comments(2)
この記事へのコメント
今年まったけ高くて手がでません~~!ふとっぱらなご近所さんいて羨ましいデス☆

確かに急に寒くなって秋感じられるシーン今年はすくなそうですものね。

昨日、トッシリヤーニと龍安寺にいったんですが、もみじが赤く染まりだしてました(^v^)秋が長く続きますように。。☆
Posted by aya at 2010年11月04日 10:28
ayaさん。トッシリヤーニ(笑)!!!!相変わらず仲良しだね☆
紅葉観にいきたいな・・・今月中~末にかけてがいい頃かな???秋って私も大好き☆今年は厳冬らしいから、心しておこう!!!
Posted by abito at 2010年11月06日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。