2011年01月05日

謹賀新年2

こんにちは。

今日から仕事初めの方も多いのでは??
朝から目の覚めるような寒さで、お正月休みに怠けた体に渇を入れられましたface10
頑張っていきましょう☆

私のお正月・・・裕美バージョン。
深夜0時を過ぎて、近所の神社に初詣hana3
出店を期待していましたが、甘酒すらも無く、スターバックスでコーヒーnaku
おみくじでは、『半凶』!
えーーーーっ!!!こういうのって、気を使って神社側が抜いておくものじゃ・・・と思いながら、
内容はそんなに悪くなかったので、一安心でしたface02
商売・・・売買共に利益あり   恋愛・・・自我を抑える事  (笑)何か失礼ですよね・・・
この日は、久々の夜更かしで、即就寝でしたtsukitohoshi


元旦は滋賀に帰省しました。雪の影響でicon04京都駅で足止め。ふと目にした新聞で『あゆの結婚』を知って、初ビックリ!!オーストラリア人とは・・・face08意外すぎ!!!
湖西線に乗ると、すぐ真っ白な雪景色。
地元に着くと、ドーーーンっと積もっていましたsnowman
謹賀新年2
どの家の前にも雪だるまや鎌倉が作ってあり、もちろんうちの庭にもバケツを頭に乗せた雪だるまがいましたよ☆
お家に着くと、家族勢ぞろい。イリボンは蝶ネクタイでイイ格好ですicon06
父と地元の神社へお参りに。おみくじリベンジは小吉icon14
謹賀新年2琵琶湖に浮かぶ鳥居。白髭神社。
母の親元へ行き、落ち着いたお姉さんで居たかったのに親戚の子供達と雪合戦☆
アラサーの私も、大人気なく本気モードhand03
子供は無邪気でカワイイです☆癒happa

夜は、また家族揃って恒例の近江の牛で
『すきやき』icon06
謹賀新年2
日本酒は飲めないのですが、
『久保田の萬寿』というのは美味しくて、この日ばかりは皆で飲んじゃいましたhand03
親元でないとこのチャンスは無いので(笑)もう入りませんってくらい食べてしまい、
次の日は、お餅嫌いな私の為に、私だけカリッカリに焼いた特製おかき餅でのお雑煮。
夜は同窓会。
次の日も朝お雑煮で、お昼に姉のお店で鰻御膳。
確実に食べ過ぎまして・・・
体重計に乗るのが恐怖でございますface07


大阪に戻ると、皆さまからの年賀状が届いており、またメールを頂いたりと。
頂いたメッセージには本当に嬉しい気持ちでいっぱいです☆
またこれを励みに頑張って参りますので、
今年もどうぞ宜しくお願い致しますface02

皆様にとって、卯(う)れしい事いっぱいの1年になりますようにicon12





Posted by abito at 12:55│Comments(4)
この記事へのコメント
mixiのニュースで最凶だったか大凶をひいた人には、神社から特典がもらえるみたいな神社がある!?と書いてありましたよ。
半凶の「半」って?と突っ込んでしまいました(笑)。
Posted by ふくみん at 2011年01月05日 20:57
ふくみんへ。あけましておめでとうございます。
大凶でも無く、半凶の場合は??生まれて初めて知りました。半凶の存在!!!レアでしょ!?
Posted by abitoabito at 2011年01月06日 11:19
あけましておめでとうございます(^^)

そういえば・・・何年か前に伏見稲荷で「平」ってやつを
引いたことがあります。
他にも実はかくれ玉があるような気がする〜!!!
Posted by いちご at 2011年01月07日 19:51
いちごちゃんへ。明けましておめでとうございます☆今年も宜しくお願い致します。
『かくれ玉』って~っ(笑)!!!
しかも『平』って~~っ(笑)!!!ものすごく普通な1年だよ。って事ですよね・・・もっと、ワクワクさせてよ!!って言いたいですよね。現実、平穏無事と言うし、普通が一番かも。伏見稲荷さん、面白すぎる☆
Posted by abito at 2011年01月08日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。