2008年01月16日

ABITOの意味。

こんにちは。

最近、英語の勉強をしたいicon09!!衝動にかられています。
英語の先生と知り合うことがありまして、
お食事会をしました。名前はマイク。
マイクは日本語の勉強をしたいらしく、
私は英語を、マイクは日本語を勉強しています。
話していると、耳が慣れてくるのか、だんだん言っている事はわかってきますが、
やっぱり、自分の伝えたい内容が上手く伝わらないともどかしい・・・
あ~・・・単語が分からないface07

もっと学生の時に勉強しておけばよかったデス。後悔・・・

あと、もう一人、先日までラスベガスに留学されていた
お客さんがいて、その方に来店して頂いた時も
プチ英会話レッスンしてもらっていますicon22

くしゃみをした人には、「ブレスユー」って言ったり・・・!?
あと、BGMのビヨンセやマドンナがなっている時には
歌詞の意味を訳してもらったり・・・

英語がわかると楽しいっ。

この年になって、また勉強したくなっている私です。



ちなみにABITO・・・はability to make you to beautifulの略ですicon12


同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
クリスマスセット販売開始~っ!!
ご縁☆
お肉DAY
お土産☆
ABITOイベント☆☆☆
高校野球!!
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 引越し。 (2013-12-03 13:09)
 クリスマスセット販売開始~っ!! (2013-11-26 12:36)
 ご縁☆ (2013-11-19 18:07)
 お肉DAY (2013-11-07 11:37)
 お土産☆ (2013-10-12 11:37)
 ABITOイベント☆☆☆ (2013-09-04 13:36)

Posted by abito at 18:14│Comments(4)NEWS
この記事へのコメント
英語はしゃべれたらいいなって思います。
やっぱり慣れるのが一番ですよね!

私は高校の時、7ヶ月間ニュージーランドに行ったのですが、もうスッカリ英語なんて忘れてしまいました・・・><。

英文科だったくせに。。。おはずかしい・・・。

くしゃみした後「ブレスユー」とか言っちゃうとコナレタ感じでいいですよね~。。
Posted by haru at 2008年01月16日 18:21
母の意向で幼稚園時代から小学校出るまで(京都市内に引っ越すまで)英会話塾に通ってました・・・が、覚えたのは単語とYes I do!(^^ゞ

ABITOが略語だったなんてねぇ~!? 驚きです!
開店当初、電報を送らせてもらった時、NTTのお姉さんと「英語でしょうか?」といったやりとりしたのを思い出しました(笑)。
Posted by ふくみん at 2008年01月16日 19:32
ゴッド ブレス ユーやろ??

俺も知ってる!!
Posted by k-TA at 2008年01月17日 16:46
haruさんへ。英語話せたら世界が広がりますよねっ!!実は、私も英語の専門学校に通っていましたが、ここ数年英語にふれていないので、さっぱり???でした。使わないといけないですねぇ。ふぅ・・・

ふくみんへ。では、とりあえず、イェスアイドゥで乗り切りましょう(笑)!!
ABITOの略語は後付けなんですが、知り合いのトルコ人に考えてもらいました★バッチリでしょ?!

K-TAへ。そうです!!また色々教えて下さい。K-TAは実は頭良いので・・・
Posted by abitoabito at 2008年01月20日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。