2011年10月13日

ゆみぶら。2

・・・続き

ワシントン・ナショナル・ギャラリーの余韻に浸り、
平安神宮に向かいましたhito

実は、私、この岡崎辺りに住んでいた事があり、見るもの見るもの懐かしいのですkusun
一人で歩いていても、昔の自分が横に居る気分。

平安神宮なんて、毎日見ていたのに、あの当時は何とも思いませんでした。
そこにあって当たり前ってそういう事です。
今思えば、いい所に住んでいたな。とonpu2

神様にご挨拶。
ゆみぶら。2ゆみぶら。2

平安神宮の中、ここは外国?!と思う程に外国人ばかり。
オゥ!ビューティフル・・・とかきっと言っているのでしょう。

神様に会った後は、遅い昼ご飯。

すぐ近所に最近気になっていたうどん屋さんを発見!!
以前は無かった。その名も「山元麺蔵」!!
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002504/

ゆみぶら。2

いつも30人くらい行列が出来ている。のに、15時にもなると、待っている人は2人。
行くっきゃないface09

という事で入りました☆

おススメを聞くと、ごぼう天うどん。
コレです。
ゆみぶら。2ゆみぶら。2

うどんはコシのある、太めの讃岐っぽい。
ごぼう天は別皿で、出てきてカレー塩をお好みでface02出汁に浸しても良しhand03

美味しかったです。天ぷらウマシicon06
お出汁も最高に美味しいけれど、ちょっと太めの麺が苦手なので、嚥下力が少ない私には不向きかなicon15普通盛りで充分な量。
お腹パンパンhana3そして、ここの接客が異常に親切。
私が女一人だから?と思ったが、違うようです。皆に最高のおもてなし。
うどん屋さんで、このサービスは初めて☆全てに気が効く!!良く見てらっしゃる!タイミング調度です。
気分が良かったです。勉強になります。

そして、二条通りをぶらり。懐かしい風景。毎日通った道。
変わってしまった風景。色んな発見があります。

考えながら、あっという間に鴨川。
河川敷を歩きましたhito
ゆみぶら。2

話しているカップル、本を読んでいる男性、走っている人、楽器の練習をしている人、子供と遊ぶ女性。
色んな人が目に入りましたhoshi2
癒されましたhappa

帰りは、わざと来た時とは違う方法で。阪急電車ですtrain
今日の一日を振り返り、
大阪に着きました。

友人と軽く食事。
「新川 にしや」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27018325/

イカが上がった所です。
と透明のイカなど食べられてラッキー☆

ゆみぶら。2

あぁ、楽しい1日でしたhana3
かなり欲張った内容でした。
たまには、こんな休日もいいもんです。

スポーツ、芸術、食、秋の醍醐味を全部味わったそんな日。

たくさん充電出来たので、また頑張りますicon14

(長々とした日記に最後までお付き合いありがとうございましたface02



Posted by abito at 12:18│Comments(1)
この記事へのコメント
麺太いねぇ!? すするの苦手やけど美味しそうφ(・_・") メモメモ

京都散歩してみようかな?
Posted by ふくみん at 2011年10月13日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。