2012年01月11日

マラソンが教えてくれる事。

こんにちは。

私事ですが、先日、ランニング仲間と新春初ランに行ってきました。

距離は、淀屋橋~長居公園~淀屋橋の24キロicon10!!!

マラソンが教えてくれる事。

13キロ以上走るのは、初めてでした。
前半はおしゃべりしながら楽しくランニング、折り返し地点後半から地獄・・・icon15

マラソンが教えてくれる事。

上り坂もあり、信号もタイミングよくいつも青になるし休めない・・・精神折れてしまいました。
歩かないポリシーの私も、21キロ付近でどうしようもなく歩いてしまい、自分に腹が立つやら、悔しいやら・・・
心の中で号泣icon11

課題は山積みですが、次からのよい勉強になりました。

ランニングは人生と似ている。(まだ30年近くしか生きていないペーペーのいう事じゃないかもしれないですが・・・)

山アリ谷アリ。

上手くいっているといって調子に乗ると後で大変な事になる。
順調な時ほど、襟元正して次に備える。

急に試練が襲ってくる。

言い訳・辞める事はいくらでも出来る。ただ自分との戦い。

仲間の助けがパワーになる。

達成する快感!!!

上手く言えませんが、きっとこんなカンジです。

よく『なんで走るの?』と聞かれますが、
きっとコレが味わえるからface02
決してしんどい事だけが好きなMな訳じゃないですよ(笑)naku

仕事でもプライベートでも強く、乗り越えられる為のトレーニングです!!

今年は精神強くなり、お仕事にも反映して・・・常にストイックになりたいです!
まずは来月のアロマ試験も頑張るぞ!!!



Posted by abito at 11:46│Comments(1)
この記事へのコメント
きのう呼んだ本の一節に、人生をマラソンに例えた、まったく同じようなことが書いてありました。
マラソン人口が増えているのは、その魅力にはまった人が多いんでしょうね!?
Posted by ふくみん at 2012年01月11日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。