2008年03月03日

心に響いた詩。

こんにちは。

今日は心にグーーーっicon22(エドはるみ風)
とくる詩を紹介します。

一、辛いことが多いのは感謝を知らないからだ。

一、苦しいことが多いのは自分に甘えがあるからだ。

一、悲しいことが多いのは自分の事しか分らないからだ。

一、心配する事が多いのは今を懸命に生きていないからだ。

一、行きづまりが多いのは自分が裸になれないからだ。

心に響いた詩。
ご飯を食べていてトイレに入ったら、目の前にこの詩が貼ってあって、
思わず写メールとってしまいました。

何か自分に語りかけられている様で、感動したし、自分に言い聞かせました。

言葉の力ってすごいですよね?!
自分の捕らえ方で、生き方自体プラスになるかマイナスになるか変わってきます。
人間、常に謙虚で、感謝して、そしてやっぱり希望を持って前に向かないとねっ・・・face02
自分で自分の殻に閉じこもっていても何も始まらない!!
私を支えてくれている皆様本当にありがとうございますicon06




Posted by abito at 14:08│Comments(2)
この記事へのコメント
あっ!
グサッときますねf(^ー^;

同じものを京都市内のおいしいうどん屋さんのトイレでみかけたことありますぅ。
Posted by ふくみん at 2008年03月03日 17:56
ふくみんへ。いい言葉ですよね~。心に留めておきたいです!!!
日々精進しましょう☆
Posted by abito at 2008年03月05日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。