2013年01月31日

厄払い

こんにちわface01

今日は1日イイお天気だそうicon12
気温も少し温いみたいですね~

この調子icon22この調子icon22


昨日、急遽お休みを頂けたので気になってた厄払いへ行ってきました

最近何故かお客様との会話の中でちょこちょこ出てくるんですよ~
30代のウチ厄年は6回もあるんデスよーーーーーーicon07
びつくりface08

そりゃ節分前ともなればそんな話題になりますよねっ

私は厄年の前から細木和子の大殺界face07の3年もあって
厄年はさほど気にしていなかったので氏神様へお参りに行く程度にしていたのですが、
去年後厄を終えた同級生のみんな(私は早産まれなもので)が口々に『後厄はきついど~』というもので
ものの試しにお払いへ・・・icon12
地元の恩智神社へ・・・tanuki

厄払い
登るぞぉ~icon16
何段あるんだろう・・・!?
木々の間を通ってなのでとっても気持ちいicon06
マイナスイオン浴びまくりface05

厄払い
到着niko木漏れ日がとってもキレイ

厄払い
なんて立派な神社とビックリface08

八尾とは言えウチの氏神様ではないので始めてお世話になりましたface02
こんな時ばかりスミマセンと宮司さんにもおわびしkusunたら
『みなさんそんなもんですよぉ~(笑)』
気が楽になりましたicon22

こんな神社がこんな近くに・・・

これからはお参りさせて頂きマスhuman1

人型の紙に名前を書いて3回息を吹きかけ頭と胸を撫でて念を入れます!

この人型を身代わりとして神社が預かってくれるそう・・・
お払いも待合に通され専用のはおりを羽織って
『心をシズカに落ち着けてください・・・』とface05

厄払い厄払い
20分くらいお払いの後絵馬や護摩木、記念品を頂きました。

心が少しスッとしたようで行って良かったデスicon06

そして午後は大好きicon06西島秀俊出演のストロベリーナイトを見に行ってリフレッシュのお休みとなりましたicon06

休日ありがとうございましたface01







Posted by abito at 13:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。