2013年03月08日

健康学☆

こんにちは。

今日も、ポカポカ素晴らしいお天気icon01
自転車で走るのが楽しいですface02

昨日は、夜から久々のABCクッキングスタジオへonpu2
ABITOのお客様がスタジオの先生になられて、話を聞いていたら興味がフツフツageで1年程前に入会しましたicon12料理・ケーキ・パンと全て受講できるので料理の幅が広がりますhana3

今回はABITOのお客さん友達Tちんと一緒に参加~happa
メインメニューicon28は、あじフライ!
なんと。。。1人1匹、お頭付きをさばくのです!!
ちょっとグロテスクだったしface07、肩に力が入り、気疲れしたけれど、
先生に、『すごく上手です!!器用ですねぇ』な~んて褒められ、気分上々icon14(単純な私!!)

健康学☆

背開き、完璧にマスターしましたonpu2
けど、フライの前にコショウふるの忘れました。皆ごめんねicon10face07

スーパーに行けば、開いたものも売っていますが、
やっぱり尾頭付きの魚の方が、新鮮で臭みが無かったですよ。
練習の為に、魚をさばきたくて仕方ないです。笑

菜の花やブロッコリー、そらまめ、キャベツ、スナップエンドウ・・・
春のお野菜もたくさん使ったメニューで、どれも美味しかったです☆

また、Tちんと参加したいですhand03

食事は大事!!

三大栄養素の、糖質、タンパク質、脂質

糖質は1日に必要なエネルギーの50~60%。デンプンで摂ると良い。
タンパク質は、動物性と植物性を1:1の割合で摂ると良い。
脂質は、植物性:動物性:魚介類を5:4:1で摂ると良いんだよ~hana3
以上、健康学でした☆






Posted by abito at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。