2009年10月13日

日帰りたびーーーーーっ!!!

こんにちは。

昨日、一日お休みを頂いて
三田に行ってきましたicon17

目的は、『しいたけ狩り』onpu2
秋の味覚icon06と思っていたけれど、
実はしいたけは通年あるらしい・・・face10
(ちっちゃい事は気にするな!!ソレわかちこ、わかちこ~っ!!!)
何より、秋の雰囲気を楽しむという事が大事なのでicon22

1時間くらいで現地には着くからお昼出発で余裕だけれど、今日は、張り切って
朝マックface02
日帰りたびーーーーーっ!!!久しぶりの朝マック★意外に利用者多くてビックリ☆

プラプラしながら、車でゆっくり秋の空を感じながら・・・
日帰りたびーーーーーっ!!!快晴icon01車もスイスイ~っテンションicon14icon14

順調に『しいたけランド・かさや』へ到着face02
http://www.kasaya-kankou.com/index.html

木漏れ日の中、しいたけを採ります。
日帰りたびーーーーーっ!!!日帰りたびーーーーーっ!!!てんこもり採って・・・
すぐバーベキュー
日帰りたびーーーーーっ!!!お肉も野菜もたっぷりicon06
しいたけを、ジューシーと感じたのは初めてです。肉厚があっておいしかったぁniko
そして、持参した、チーズ&マヨで焼いてみたり・・・(食を楽しみたい心の現われ丸出しですicon12
コレがまた最高face05
日帰りたびーーーーーっ!!!日帰りたびーーーーーっ!!!しいたけご飯つき。

お腹マンキチになった所で、
知る人ぞ知る、三田牛の『山垣畜産』へicon17
http://www.yamagaki.co.jp/
(一緒に行った友人が、全国のグルメに詳しいのですicon22さすがグルメ師匠!!)
何も無い、辺鄙な場所なのに、急にガードマンや他府県ナンバーの車が現れます。
お店に入ると、人・人・人~~~っhito2hito2hito2
日帰りたびーーーーーっ!!!日帰りたびーーーーーっ!!!牛が2頭ぶら下がっていましたface08
ここでの目的は、
ミンチカツとコロッケを買うこと!
無事、ゲットンできました☆
(早速、食べた人に聞いた所、めちゃくちゃ美味しいらしいです。もっと買えば良かったと悔やんでいた程・・・)

そして、プレミアムアウトレットへicon16
プラプラして、気がつけば17時。
帰りは、案の定渋滞icon17icon18icon17icon18
2時間ちょっとかけて、帰って来ましたwa064
運転手さん、お疲れ様でしたface10

本当に、充実した楽しい日帰り旅でしたface02

今回は、かなりの増刊号になりました。最後まで読んでもらってありがとうございましたっface01

休日どこに行こうか悩んでいる方、家族とでも、彼、彼女とでも・・・
このコースはオススメですよonpu2




Posted by abito at 14:59│Comments(2)
この記事へのコメント
椎茸狩り?ってやってるんだ!?
母の田舎とか、福井県の「きのこの森」で栽培してるのは見たことあるんですが・・・f(^^;

朝マック・・・埼玉で先々月初めて利用したんですが、平日だったけど多かったですねぇ~。向かい同士マクドがあって駅構内と周辺に計4軒もマクドがあってびっくりしました。
Posted by ふくみん at 2009年10月13日 18:24
ふくみんへ。しいたけ狩り、楽しいですよ~。思ってたより、すぐ終わってしまって、メインはバーベキューでしたけど><『かさや』は、季節によって色んなものが採れるから、良いと思います。いちご狩りも楽しそう♪
Posted by abito at 2009年10月14日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。