2009年10月21日

感慨深イイ話★☆★

こんにちは。

今日は、とてもいい天気★
秋晴れですっicon01

幼馴染の子の話。
よく電話で話す友達がいます。ざっと20年くらいの付き合いface01face01
この年になって幼馴染が居るのは、イイコトですよね。
昨日もkeitaiがあり、何の話題も無く、他愛も無い事を話していました。
一日を振り返る日記変わりですicon22

昨日は、仕事終わりに帰ろうとしたら、
仕事場の前で、困っているサラリーマン風の人が居たらしい。
声を掛けると、側溝に車の鍵を落とした。と・・・(何て運の悪いface07
1m50cmくらい深さのある側溝で、懐中電灯で照らしたけど見えないwa064
仕事場からバーベルを持ってきて、蓋を開けて、中に入って探したら、見つかったface08
出てサラリーマンに渡してあげたら、凄く喜んでもらえたそうicon12
名刺交換を求められたので、交換したら、
同じ職種の営業の方だったようで、
「助かりました!またお仕事お願いさせて頂きます!!上の者にも伝えます。」と言ってもらえたそう。

鶴の恩返し!
かさ地蔵!

いずれにせよ、社交辞令にしても
人に親切にするのは良い事やなぁ・・・って改めて感じたそうですhappa

心温まりましたface05

本当、親切は回りまわって返ってくることもあるかもしれませんよね。
でも、それは期待せず、
人助けをすると、清々しい気持ちになるのは確かniko

喜んで貰えて良かったねhana3

感慨深イイ話ですhappa



Posted by abito at 15:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。