2009年10月27日

香川への旅。

こんにちは。

今日の大阪は久しぶりの晴天icon01秋晴れですネ!!!


先日香川へ小旅行に行って参りました。

あいにくの曇りicon15icon02
でも、知らない土地を旅するのは、心がワクワクonpu2するものですよね!!!    
行きのicon17の中は遠足気分ッicon22
香川への旅。香川への旅。
I.Cに立ち寄りながら、特産物をほおばりながらの、約4時間半。
昼過ぎに出て、夕方無事到着icon12しました。

さぁー!!さぁー!!さぁーーー!!face02宴会の始まりです。
ドンペリ抜いて、手料理のオンパレードicon06icon06icon06   家庭の味に飢えてる私にとっては、
ホントにこーゆーの、ありがたいっスonpu2
めちゃめちゃ美味しかった!!!!!!!!

香川への旅。香川への旅。
その後は、子供ちゃん達の弾き語りコンサートonpu2onpu2onpu2
皆大笑いしてniko、ホント楽しかったです。

夜は、温泉に浸かってホッこりさせてもらいましたmaru


朝から近くの海を散歩してたら、まぁ!!何て素敵な光景なんでしょう!!!

自然が一杯の景色と、マイナスイオンをイッパイに吸い込んでると、
お父さんと子供が貝殻を集めていたり、家族総出で潮干狩りしてる人達が居ました。icon06

香川への旅。香川への旅。香川への旅。
凄く心洗われる素敵な光景でした。   家族って良いものですネface02

そして、少し観光!琴弾公園へ。
昔の寛永通貨というお金を形取った砂絵です。
深い所は2メートルも掘ってあるそうなんです。
【銭形のいわれ】
寛永十年(1633年)
時の将軍家光公から讃岐巡遣使を派遣するとの知らせを受けて
丸亀藩主生駒高俊公が領内巡視の際
この事を聞いた地元の古老たちが何か領主歓迎のためにと
有明浜に銭形の砂絵を一夜のうちに作り上げたと伝えられている
香川への旅。

あとは、香川と言えば、やっぱり讃岐うどんデショ!!!
ローカルで地元人しか知らないお店に連れて行ってもらいましたicon16
釜上げ小。300円ナリicon06
関東煮を初めて食べました!!!味噌タレを付けるんですっ!!!
うどんののど越し、お出汁が何とも言えませんicon10
うずら卵を落として、何てまろやかぁ~~~kirakira
香川への旅。香川への旅。香川への旅。

みかん一箱等、お土産もイッパイ持って帰らせてもらって、何てありがたいっicon12
香川への旅。香川への旅。

香川の旅。
素敵な家族に温かく迎えてもらって、触れ合うことが出来て、
ホントにホントに幸せでしたface05icon22


元気貰ったから、又お仕事頑張りますicon21

機会があれば、皆さん香川へGOicon16ですよっonpu2




Posted by abito at 18:25│Comments(3)
この記事へのコメント
この砂絵って香川だったんだ!?
前にサスペンスか旅番組かで見たんですが…。丸亀とか多度津とかまでは行ったことあるんですが、あまりふらつかなかったモンで(^^;
Posted by ふくみん at 2009年10月27日 22:13
家族が増えましたね(*^_^*)

帰る家も増えましたね(*^_^*)
Posted by 純 at 2009年10月28日 08:54
ふくみんへ。テレビで映るほど有名なんですね。是非、今度はそっちの方まで足を伸ばして下さい。

純さんへ。いつも、本当にありがとう♪感謝でいっぱい☆
Posted by abito at 2009年10月29日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。