2009年10月30日

鴨鍋でぃす★

こんにちは。

昨日は、お家で鍋パーティ☆
鴨鍋ですface05
以前、鴨鍋をした時に大好きになりましたっface02

一品持ち寄ってくれた、大阪のお姉さんniko
鴨鍋でぃす★
サトイモと、サツマイモと、ニンジン、鶏、インゲンの煮物☆
コレ、めちゃくちゃ美味しかったデス。この照りicon12ざら目を使うのが良いんですってicon22お芋の煮物大好きですonpu2チャッチャと1時間もかからず作ったそう・・・face08
やっぱり料理上手は素敵すぎますっicon12
鍋が出来るまで、アテに食べていたら、食べすぎちゃいましたicon10

そして、メインの鴨鍋icon28
鴨鍋でぃす★
まずは他の食材をグツグツ・・・・
そして
鴨鍋でぃす★
鴨投入!!!
鴨は煮込みすぎると硬くなっちゃうんですってっ

豚・つくね・白菜・しいたけ・えのき・レタス・水菜・豆腐・アゲなどが入り豪華な内容ですっhana3

写真はありませんが、最後は〆の御蕎麦でicon06
鴨の出汁と、これまた最高に合いますっ★感動icon14icon14icon14

そして、〆を食べましたが、
ベツバラなのがこのデザートicon06icon06icon06

鴨鍋でぃす★
これはまだ一部です。
4人で食べきれない程・・・贅沢ですhosi
コーヒーの豆を挽いてくれたので、挽きたての味を楽しみましたicon12これも最高face10

これからの季節、色んな鍋を味わいたいですっ
皆でワイワイ囲むのが、やっぱり楽しいですねっicon06icon06icon06
ご馳走様でしたface02





Posted by abito at 14:47│Comments(4)
この記事へのコメント
メチャメチャ美味しそうですね!!!

鴨は、良いだしが出るんですよねぇ~

それと大好きな・・・甕雫・・・

だんじりの時も大事に抱えて持って帰ってましたよね??

最高の鍋パーティーだったでしょ!
Posted by のりさん at 2009年10月30日 18:12
あ、透明の飲み物!!!
えーなー。
リーダーがパーティーばっかりしやがって!と申しております。
このパーティーピーポーめっ!(笑)
Posted by kyoko at 2009年10月30日 19:00
里芋の煮物人気で良かったっす!

鴨鍋美味しかったっす!

透明の飲み物で酔っぱらったっす!

                                by たかそう
Posted by 純 at 2009年10月30日 21:36
のりさんへ。鴨最高ですねっ出汁に浸かってしまいたいデス(笑)
甕雫とこれまたよく合います♪
だんじりの時も、岸和田から大事に持って帰ってきましたが、あの美味しさを知っていると不思議と重さを感じないもですっ><

kyokoへ。透明の飲み物って!!!kyokoも呼ぶべきでした。
パーティって言いたいだけで、普通の夕食だよ><欧米風に言ってるだけ。
リーダーはいつもどんな所に居るんだっけ??あたしは、リーダーと70歳のおじさんが飲んでいる風景に興味ありデス。

純さんへ。高相っすか?!笑 職業プロサーファーっす・・・
里芋に目が無いっす。。。(やっぱりこのしゃべり方嫌ですね><)
本当に美味しかったです★また煮物食べたいなぁ♪
Posted by abito at 2009年10月31日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。