2010年01月09日

アバター

こんにちは。

お正月に映画館で「アバター」を見ました。
3D画像に映画の新時代を感じましたface08

アバター

もちろん、3Dメガネをつけて観賞しますが、(鼻が低い私には、ちょっと安定しにくかったのが気になりましたが・・・初めだけface07
ヒラヒラ上から舞い落ちる灰みたいなものや、森の妖精が画面から浮き出して見えたり、
場面場面で奥行きをリアルに感じられたり・・・
色彩がとても美しくて、見ていると感性が磨かれる気がしますicon12
3時間弱の映画でしたが、長さを感じない程入り込みました。
CGにも感動しましたが、
物語の内容も、すごく良くて、手に汗にぎる場面、感動する場面、心に訴えてくるものがありましたface10

簡単に言うと、
風の谷のナウシカと、天空の城ラピュタと、もののけ姫と、スターウォーズと、ジュラシックパーク
を混合させた感じ!?
かなり、宮崎駿映画の影響を受けている様に思いました☆

今まで見た映画のTOP5に入りますicon22
3Dの方で絶対、見てほしいです。

3Dテレビなんかも一般販売される様だし、(どんなだろう???)
昔、夢に見ていたドラえもんの世界がだんだん現実に・・・naku
さすが21世紀ですhosi
乗り遅れる事の無いように、新しい物には敏感で居たいものですface02



Posted by abito at 16:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。