2010年05月28日

美味しいもの。

こんにちは。

イイお天気の金曜日デス。少し肌寒いですが、元気に行きましょう☆

ところで、コレご存知でしょうか?
和ラスク・・・

美味しいもの。

http://www.waraku-beniya.jp/   和楽紅屋さん。

サックサクの軽い食感で、ほんのり和三盆の甘みicon06
それに、包みも上品なのでお土産に良いと思いました☆
プレーンを頂きましたが、ごま、味噌、醤油等『和』が豊富みたい☆
ただ・・・東京にしかお店が無いらしいですface07
お取り寄せは出来ますicon27

貴重な物を口に出来てホント嬉しかったですicon14

そして、先日『家ごはん。』しました。
いつもの如く作りすぎます。学習ゼロですicon15

美味しいもの。

この季節のお野菜を食べないと!!!新タマネギの豚巻き。茄子とピーマンの味噌炒め。鶏とネギのマヨ炒め。甘辛ナス煮。

やっぱり、期間限定モノはイイですね。新タマネギ甘っface05貴重!!!
きっと、こういうものって、身体にもすごく良い気がします。

人間も自然の一部。
その時期に取れるモノを、感謝して美味しく頂きたいですface02

ありがとうhappa





Posted by abito at 11:50│Comments(3)
この記事へのコメント
和ラスクあたしも好きです♪
何年か前に友達に教えてもらって。
東京に行くときは品川駅で買ってますよ。大阪にもできたらいいのにな。
ラスクも美味しいけど、クッキーもおいしいですよん(^U^)

ゆみちゃん料理上手ですね!
見習わなければ。こんなにいっぱい一度にできるなんてすごいです。
Posted by いちご at 2010年05月28日 18:42
まさかこの料理、いつも一人で食べてるんじゃないよね???

料理はやっぱ「美味しい!!」といってもらってこそ上達もするし作る甲斐があるというものもの!
いらぬ心配なら良いけど・・・(^_-)-☆
Posted by 純 at 2010年05月29日 08:42
いちごちゃんへ。おひさしぶり☆この前は帰省して、ゆっくりできましたか?アンダー2ndアニバ盛り上がってたよ☆
いちごちゃんにも会いたいわん♪
和ラスク知ってたの、ビックリ!!クッキー食べてみたいわ。大阪に出来る事を祈ります!!
料理は意外と楽しい!!ストレス発散になるよ!!!一石二鳥ですわ♪いちごちゃんも、これくらい絶対ら出来るよ!!あたしより絶対手際よさそうやし!!

純さんへ。一人の時もありますよぉぉぉ。次の日に持ち越したり、友達の家持って行ったり・・・さすがにこの写真のは、2人でも残りました・・・この量、一人食べきったら、エンゲル係数高くて大変です(笑)
『美味しい』って言ってもらえたら、次も!!!ってなりますよね。純さんもそうですか?
料理の腕上げたいです!!!
Posted by abitoabito at 2010年05月29日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。