2008年07月09日

日焼け・シミ対策に・・・

こんにちは。

すっきりしないお天気ですねicon03

最近、日傘を持った女性をよく見かけますが、
こんなお天気の日は、雨傘と兼用に出来るものが便利ですね!!
日傘を持ったことが無い私ですが、
やっぱり、日焼けやシミの原因ともなりますので、
考えないと、後々恐ろしい事になりそうです・・・face10

アロマトリートメントをして頂く際、
夏の日差しが強い昼間、露出している部分に
柑橘系のオイルを使用すると
シミの原因になりますので、注意ですkao001!!

ペパーミントは、皮膚につけると冷感があるので、(直接原液をつけてはダメです。)
お風呂に数滴入れてみるのも良いと思います。

カモミールや、ラベンダーは皮膚炎緩和作用がありますので、
日焼け後におススメのオイルですicon06

セルフケアの時の参考にしてみて下さいface02


同じカテゴリー(SPA)の記事画像
香りマニア。
夏バテ防止☆
祝☆出産♪
オレンジオイルで健胃な夏!!
レモングラスで夏到来!!!
浮腫みの気になる方へ。
同じカテゴリー(SPA)の記事
 香りマニア。 (2013-09-13 13:21)
 夏バテ防止☆ (2013-08-22 12:47)
 祝☆出産♪ (2013-07-31 15:27)
 オレンジオイルで健胃な夏!! (2013-07-26 13:07)
 レモングラスで夏到来!!! (2013-07-17 12:45)
 浮腫みの気になる方へ。 (2013-07-11 11:49)

Posted by abito at 15:16│Comments(2)SPA
この記事へのコメント
朝の出勤時、チャリで徒歩通勤の人たちを大勢追い越しますが、二十代前半の若い女性も最近はお洒落な日傘を差して出勤してますね。。逆に焼くのを楽しみにしてる同年代女性もいますけど。。
私も、よく見るとシミが出来始めてる気がします。
Posted by ふくみん at 2008年07月09日 21:20
ふくみんへ。夏は海へ行ったり、BBQしたり、アウトドアで遊ぶ機会が多くありますが、日焼けは後で後悔するんですよねぇぇ。昔、黒いのが流行ったとき私も焼いていて、今更後悔です・・・
Posted by abito at 2008年07月11日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。