2009年06月26日

虫除けワザ。

こんにちは。

夏日が続きますicon10

夏の風物詩(!?)、蚊とかゴキとか・・・虫って嫌ですicon15
これからの時期に役に立つのが、
アロマ虫除けface10
植物の中には、虫を寄せ付けない、忌逃効果のある物があります。
殺虫とは違い、嫌いな臭いで近寄らせないと言う事ですhitohappahito2

小さい子供さんや、ペットのいる家では、アロマの様なナチュラルなモノを使いたいですよねhosi
蚊対策には
ゼラニウム・ラベンダー・レモン・ユーカリが良いですicon06
無水エタノール5mlとエッセンシャルオイル8滴、精製水15mlをスプレーボトルでミックスonpu2ベビーカーにもスプレーしてOKです。
大人なら、直接肌に散布しても大丈夫です。蒸発するので1時間に1回くらいが目安icon22

ゴキは、ペパーミントが嫌いnaku
ペパーミントを沁みこませたコットンを台所やベランダに置くとか、
ミントを育てるのもいいかもしれませんねhappa
モヒートがいつでも飲めて一石二鳥face03

快適に、夏を乗り切りましょう★


同じカテゴリー(SPA)の記事画像
香りマニア。
夏バテ防止☆
祝☆出産♪
オレンジオイルで健胃な夏!!
レモングラスで夏到来!!!
浮腫みの気になる方へ。
同じカテゴリー(SPA)の記事
 香りマニア。 (2013-09-13 13:21)
 夏バテ防止☆ (2013-08-22 12:47)
 祝☆出産♪ (2013-07-31 15:27)
 オレンジオイルで健胃な夏!! (2013-07-26 13:07)
 レモングラスで夏到来!!! (2013-07-17 12:45)
 浮腫みの気になる方へ。 (2013-07-11 11:49)

Posted by abito at 15:03│Comments(2)SPA
この記事へのコメント
ゴキ対策で去年から某メーカーの「天然ハーブの…」を使ってますが、数を起きすぎると頭がクラクラします。
そっか、アロマを活かせばいいんだ!?
蚊が苦手で、毎回防虫スプレーを腕などに振るのも抵抗あって…。蚊に対してもアロマが効くんですね!?
家族で一番蚊に刺されやすいもんで(^^ゞ
Posted by ふくみん at 2009年06月26日 20:03
ふくみんへ。薬よりアロマの方が身体にも優しいので、オススメします★アロマって本当に色々な効果があって、驚きますよね!!生活の一部に是非取り入れてくださいな♪
Posted by abito at 2009年06月28日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。